このブログではHugoのテーマとしてadityatelange/hugo-PaperModを利用している。

以前書いたToDoで、<ul><li><ul>のようにリストをネストしたとき、子要素のulにmargin-bottomが適用されて、マージンが不揃いになってしまうのが気になっていたので直した。

もともと.post-content内のul,ol要素にmargin-bottomが指定されているため、以下のCSSをカスタムCSSとして記述する

.post-content li ol,
.post-content li ul {
  margin-bottom: 0;
}

これで、ネストしたリストでもマージンが揃っていい感じになった。

  • A
  • B
    • C
    • D
  • E

本家にコントリビュートしようとしたところ、Pull Requestを送る前にIssueで議論する雰囲気っぽかったのでIssueをしたためた。 これはバグなのか?って感じはするけど、テンプレートがあるしひとまずBugとして報告してみた。

これが意図したデザインですって言われたら仕方ないけど、取り込まれるといいなー。